EnglishItalianKorean

正月を機会に、またせめて週1くらいで書いていきましょうと軽く決心しているのだけど・・・


 

< クラゲになってみました・... < 新年あけましておめでとう... | 日々浮遊/一覧 | 三瀬夏之介展を見てきた。 > 三瀬作品を見て考えたこと...

ブログを再開するということ

昨年ブログの更新が3ヶ月ほどとまってしまって、
スタッフから、どうするんですかと言われ続けてきたのだけど、
なぜか書く気がしなかった。

たぶん人の目にふれるというのを、意識しすぎていたのだと思う。
ブログを書くということが楽しくなかった。

正月を機会に、またせめて週1くらいで書いていきましょうと軽く決心しているのだけど、
なんとか、続けていくための心構えとして今思っているのが、

「5分くらいで、あんまり考えずに書く」ということ。

先を考えずに書くというか、時間を絞って書くというのが、正しいのだろうな。

作品作りでも、ついつい先のことまで心配して、

落としどころを考える癖がついているのだけど・・・