EnglishItalianKorean

クラブイベントにクラゲ出します!


 
2008年08月26日(Tue)

< 24hour I can not believe... < 明日、NHKのぐるっと関西お... | 日々浮遊/一覧 | 新年あけましておめでとう... > ブログを再開するというこ...

クラゲになってみました・・・




クラブイベントにクラゲ出します!

えーと、場所は心斎橋の・・・ちょっと後で調べて書きます。

実は、今回、場所も見てないし、どんなところかは、当日のお楽しみ。
関西在住暦 何十年になるが、僕にとってあんまり足を踏み入れたことのない魔空間。

クラブという場所で展示するのは、
はじめてです。

クラブとクラゲ こうやってパソコンで文字をうって8ポイントくらいの小さな字で見てると見間違うくらいよく似てるし、たぶん空間的にもよくマッチするのだろう。

これまでクラブイベントのお誘いがなかったわけではない。

「いやあ、クラゲ置いてもらって、いい感じで遊んでいきませんか、お金は出せないから、仕事になりませんけど」・・・・

そう口説かれてもなあ。

僕、クラブって遊んだことないし!
だいたい何するとこ、クラブとは・・・いったい、なんぞやってかんじで。

高校時代は山岳クラブに所属していたが、そのクラブとは発音も違うし活動内容も違う。


で、今回なんでクラブでクラゲをやることになったかというと、

ハイアットギャラリーのオーナーさんから、どういうわけか、上海で紹介された、NISHIMURAさんという人にやりませんかと誘ってもらったのだが、

このNISHIMURAさんという人が、なんか今時珍しい、5歳の子供みたいな目をして笑うおっちゃんで、
「仕事行くのも40キロくらいだったら、ちゃりんこ、こいでいきますよ」みたいな話をして「あ、僕もだいたいどこでも自転車でいきます。原付の免許もないし、車の免許もない」「おーわかるわかる、エイメイさんはそういう人ですよ!!ハッハッハ!!」あんまりクラブとは次元の違う話で盛り上がって、そのうえNISHIMURAさんの、えらく美しい奥様が、「エイメイさんのクラゲファンなんです」と言ってくださったのが、とどめの一撃で・・・、

まあ、そういうご縁もありまして、今回、この歳にして、クラブデビューすることになりました!

写真は、クラゲに扮したワタクシとうちの電球社長

はじけて、クラゲになって、踊ってきます!!

というか、会いに来てください!!

この日記を読んでくださって、今までお会いしたことのない方に、まあこういうクラブという僕も行ったことのない場所でお会いする・・・これが粋というものというか、クラブ遊びの真髄なんでしょう、きっと!!

2008.9.17(WED)
心斎橋 鰻谷 燦粋sunsui
http://www.sunsui.net/index.html
op/cl 17:00〜22:00

一期一会ですね。

ではでは