EnglishItalianKorean

新しい浮遊FACTORY


 
2008年05月27日(Tue)

< 頭がぐるぐる動き出す場所 < ブログお休みします! | 日々浮遊/一覧 | 新工房は夜が面白いです・... > 24hour I can not believe...

新工房のお披露目会をしました・・・

はじめて新しい工房のお披露目会をしました。

浮遊体アートのお客さんには、これまで個別に来ていただいていたのだけれど、

工房の建築でお世話になった方と、以前、僕がやっていたCAFÉ&BAR in Gallery 浮遊代理店や想芸館の旧スタッフにはまだ見てもらっていなかったのです。

こうした方たちを招いて土曜の昼過ぎから、日曜の朝の5時まで。

雨のなか奈良の平城京跡はずれの工房まで50人近くの人が足を運んでくださいました。皆さん本当にありがとう。

普段なかなか会えないだけに、とてもうれしかったです。

当日最初のお客さんは、ゴンチチのチチ松村さんでした。うちの家宝のクラシックギターでミニコンサートしてもらいました。

途中で、エミーズ倶楽部のウクレレ演奏があり、工房を設計してくださった、駒井貞治の事務所の駒井先生に、浮遊体アート空間についての講演会もしてもらいました。

駒井さんと仕事をするのは、これでもう3回目になります。

四畳半くねりBAR
工事現場BARを経て浮遊代理店の建築
そして、今回の浮遊FACTORYの建築と、この10年弱の間に、浮遊体アート空間建築のスケールは、10倍、そのまた10倍という感じ。

最初に小さく作っとくと、成長の具合は目覚しいものがありますね。

ここの工房は、普段は浮遊体制作とできた試作浮遊体のテストに使っている場所で、あまり人に来てもらうことはないのですが、たまにはこういうイベントをして、賑やかにしていきたいものです。

いろんな方にお世話になって、ここまでやってこれたのだけど、僕が不義理なもので、昔お世話になった方で、まだ連絡行ってない方、多いと思います。

またそのうちイベントもやるつもりですが、今回、どこかでこのブログを見て、新しい工房、見にいきたいぞーーーと思ってくださる方、ご一報くださいね。



写真1・・・チチさんのミニコンサート



写真2・・・水槽越しに見た工房



写真3・・・ウクレレ演奏