EnglishItalianKorean

こことは違う場所で・・・その2


 

< 桜がきれいです・・・って... < オクダさんだす | 日々浮遊/一覧 | アートが土に眠る場所で考... > 頭がぐるぐる動き出す場所

クラゲでなくてフランシスコザビエルです

いつもと違う場所にいると、
いつもとは違うことを思いつきます。

こないだ僕と同じ格好をして
頭に電球をつけて光っている等身大の人形のことを書いたのだけど、

その人形と、僕と、僕の友人でよく似たスキンヘッドの通訳スタッフの友人の3人で
ビデオ映画を撮りたいと思いついて、
今そのシナリオを作っています。

タイトルはジェリースキンヘッズ

夜は揃いの白いジャケットとスキンヘッドで浮遊体アーティストとして活動し、
昼は揃いの黒い背広にカツラをつけてクラゲ商人として働くというストーリー
浮遊体アートのパーティのシーンがあって、
そこでは昔のキリスト教の宣教師がしていたような
ぴらぴらの首飾り?をつけてジェリースキンヘッズが登場します。

今の浮遊体アートの形が、実はクラゲを模したものではなくて
フランシスコザビエルとか、伊藤マンショに起源を発するものだ(ホントか??)

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/summit/ko_2000/outline/jp/miyazaki/miy0301.html

ということがわかっていただけると思います。