EnglishItalianKorean

庭に雑草を植えようと思った・・・


 

< たまには仕事以外のことを... < たまには仕事以外のことを... | 日々浮遊/一覧 | たまには仕事以外のことを... > 桜がきれいです・・・って...

たまには仕事以外のことを・・・その5

新工房に移ってきてから、工房の中がやっと片付いてきて、
庭をちょっといじってみようかという気になりました。

お客さんが来たとき、あまりにも庭が殺風景で
話しているときも、なんとなく気になって仕方がないので。

とりあえず庭に生えている草引きをしてみたのですが、
引き抜いてしまうにはもったいない、
いい感じの雑草があるのに気がついたので、
それをちょっと集めてきて、寄せ植えして、
周りに石を置いてみました。

庭に何を植えようかと考えて、花屋さんとか、ホームセンターで、
ちょくちょく植物を見ているのですが、
なんか売っている花にはぴんとこないというか、
あまりにも色がきつすぎる花が多いなあと。

そう思いながら、平城宮跡の田舎道を自転車で走っていると、
なんとも元気のいい、青々とした草が生えています。
それを見ているうちに、ほんと雑草なんだけど、
こういう雑草を自分は庭に植えたいんだなあと、
はっきりとわかりました。