EnglishItalianKorean

人工クラゲオブジェで出発した<浮遊体アート>不思議系現代アートに進化中 癒しの水槽インテリアとしてレストラン・ホテル・ショールーム等で活躍しています


 
2009年02月27日(Fri)

香椎由宇と共演しました

浮遊体アートがテレビドラマの美術セットとして取り上げられました。
((株)スフィア様の美術協力)

今回は、主人公の女性(香椎由宇)の自室と
勤め先のインテリアショップの2箇所に置かれていて、
浮遊体アートが物語にからむような設定になっている。

●O型オンナが結婚する方法

http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=diet45&prgid=34490435

これまでに、国内外の映画・ドラマ、報道番組など様々な美術セットになってきたけれど、

今回のドラマでは、女優の香椎由宇さんのお気に入りインテリアになっていることが、とてもうれしい。

ローレライという映画の秘密兵器女の子役で出ているのを見て、はっとして以来、秘かに応援している。
「秘密兵器」というありえない役柄が、ぴったりくるのは彼女以外そういないでしょう。

僕も今、クラゲじゃない浮遊体アートの秘密兵器を制作中。

春暖かくなるころには、ちょっと面白い新作ができそうです。

ところで来襲3月7日からロードショーが始まるヤッターマン実写版では、ドロンジョーの深田恭子さんと浮遊体アートが共演するようです。

3月1日のイベントのPVができました。

3月1日のイベントのビデオができました。

http://www.youtube.com/watch?v=2MwJ0vf16rs

冒頭にジェリースキンヘッズの3人が写ってます。
パフォーマンスの練習をしてみたのですが、
演技が難しいなあ・・・
自分がやれるように超簡単な構成にしたんだけどなあ・・・
冷や汗かいてます。

スキンヘッズメンバーを募集中です。
特に女子メンバー募集してます!!
数々の特典あります!!!
詳細はマジでお問い合わせください。


鰻谷燦粋イベントです。


2009 / 03 / 01 (sun)

『 Session 3 』
we all share!
Rhythm Selection

Produced by Amoed'z Factory Productions

@鰻谷燦粋
open 17:00 〜Mid Night
Add \3,000

RESIDENT DJ Swave D'or
『A.Kawase, Groove Unchant, S.Yamamoto』(Amoede'z Factory Productions)

GUEST DJ DJ MISA

LOUNGE ACT DJ akaSICK

PHOTO 仲程長治

FLOATING ART 奥田エイメイ

PAINTING 西尾早苗

LIVE ACT C.P.B

SPECIAL GUEST LIVE
前田智洋 Paris Connexion Japan Korea Tour 2009

VJ F.M.H



3月1日鰻谷サンスイで展示します。

3月1日に、またクラブイベントで展示します。

今回は、浮遊体の展示だけじゃなくて、
ジェリースキンヘッズ(奥田エイメイ MASANAO.SHIMAMOTO 電球副社長)
の頭ぴかぴか三人組も出ます。

最初は、三人で無言会話のパフォーマンスをやるつもりだったのですが、
SHIMAMOTOさんの発案で、
ビデオとネタ入りパフォーマンスをやることになった。

SHIMAMOTOさんがあっと言う間に、
音楽とビデオと
電球副社長がしゃべりながらピカピカ光るシステムを作ってくれた。

こんな感じ

http://pspunch.com/sansui_preview.wmv



僕の担当は脚本だけ。

脚本を書くのは楽しいです。
書くのははっきり言って、
浮遊体作るよりずっと楽しい。

10分で書いちゃった。

とぼけた感じの仕上がりです。

なんとなく、近頃話題の中川大臣の
酔っ払い記者会見みたいな味といいましょうか。

パリの3人組ミュージシャンの、
いい感じのライブの合間の休憩時間に
中川大臣の酩酊記者会見をやる。

どうだかねーーーー

芝居の脚本とか演出はやったことあるんだけど、

自分は演技したことないんだよな・・・


サンスイイベント情報です。

(僕らのパフォーマンスは20時ちょっと前くらいの予定)


http://www.sunsui.net/access.html

2009 / 03 / 01 (sun)

『 Session 3 』
we all share!
Rhythm Selection

Produced by Amoed'z Factory Productions

@鰻谷燦粋
open 17:00 〜Mid Night
Add \3,000

RESIDENT DJ Swave D'or
『A.Kawase, Groove Unchant, S.Yamamoto』(Amoede'z Factory Productions)

GUEST DJ DJ MISA

LOUNGE ACT DJ akaSICK

PHOTO 仲程長治

FLOATING ART 奥田エイメイ

PAINTING 西尾早苗

LIVE ACT C.P.B

SPECIAL GUEST LIVE
前田智洋 Paris Connexion Japan Korea Tour 2009

VJ F.M.H

http://www.youtube.com/watch?v=_2-1krXMq0I


http://www.tomohiromaeda.com/

紙とはさみで

このところ紙とハサミを持ち歩いている。
平面を切り起こして、立体にして浮遊体アートを作るというのをやっているからだ。

最終はぐにゃぐにゃの樹脂で作るのだけれど、
紙で試して考えられるというのは、とてもやりやすい。

歩いていても、ご飯を食べていても、
頭の中で、できるだけ、紙を切ったり折ったりというのを思い浮かべるようにしている。
出先で、ちょっと時間があったら切って確かめてみる。
工房にいるときよりも、外を出歩いているときの方が、圧倒的に何かを思いつくことが多い。
こないだ電車の中で、ふとひらめいたので、ちょっと切ってみた。

昨日うちに来てくれていた友人が、
こないだ、電車の中で、いきなり紙とハサミを取り出して切り出した人がいたのでびっくした・・・という話をした。
カブトムシを作ったらしい。

カブトムシだったら僕ではないので、
ちょっとほっとした。
最近は花の切り絵に凝っています。